なないろ読書手帖

漫画や小説の感想など。。

はかない初恋 (ハーレクイン文庫) / ダイアナ・パーマー

はかない初恋 (ハーレクイン文庫)

ロマ本&ハーレクインビギナーな私ですが、かの有名なダイアナ・パーマーを何冊か読んでみて。


はまった!これはかなり好み!


有能だけど傲慢で鬼畜なヒーローが、ヒロインに惹かれる気持ちを認めたくなくて、
誤解や偏見も加わってメッタメタにヒロインを傷付けて、
取り返しのつかない事になってやっと自分の気持ちに気付いて超悔やんで、
プライドも何もかもかなぐりすてて全力でヒロインを追っかける…
みたいなのに昔っから弱いんです。なのでまさにダイアナ・パーマーのヒーローヒロインはツボでした。


ヒーローが酷ければ酷いほど良いんです(笑)こいつ敵かってほど嫌な奴で、
愛を信じなくて自分以外の人間はゴミクズと思ってるくらいでOK!
そんなヒーローがヒロインの事好きでたまらんのに、うらはらの行動に出てしまう様にざまーみやがれと思い、あとからそれまでの自分の仕打ちを悔やむ様にスカッとする。
いじめっ子を返り討ちにあわせるようなカタルシス…に似ているのかもしれない。


今回読んだ「はかない初恋」は、初めての秘書もの。イイですね!秘書もの!
今まで眼中になかったお堅い眼鏡ヒロインが眼鏡を外すと実は超美人、
初めて女性として意識しはじめてドッキドキのボス☆な王道パターンにキュンキュン!


初期作品という事で、ヒーロー視点の物語はなしですが、
ヒーロー視点ない方が好みかもしれない。想像の余地があって。
ふとした表情やしぐさ、視線から想いをよみとるのが好きなので、楽しく読めました♪


ダイアナ・パーマー好きはきっと麒麟館グラフィティー(少女漫画)も
面白く読めると思うんだ!めっちゃ似てます。ヒーローヒロインの構図。
って自分が好きなだけなんですけど(笑)

麒麟館グラフィティー(1) (フラワーコミックス)
麒麟館グラフィティーのレビューはこちら