なないろ読書手帖

漫画や小説の感想など。。

逃げるは恥だが役に立つ(4) (KC KISS) / 海野つなみ

逃げるは恥だが役に立つ(4) (KC KISS)

●ネタバレ感想

逃げ恥4巻、読んでる間終始ニヤニヤ、口許ゆるみっ放しでした~

契約恋人としてスキンシップを取り入れたみくりと平匡さんの間に少しずつ変化が。
お互い恋を自覚しつつも一筋縄ではいかず…
もう読んでるこっちが恥ずかしいくらい初々しい!夫婦だけど恋人で、一歩踏み出せない初々しさが新しい!

恋するみくりがかわいい。けなげすぎるよ…
そんなみくりに惹かれつつも距離を置こうと葛藤する平匡さんがもどかしい。
はやく平匡さん、みくりの愛に応えてあげて!独身のプロになんかならなくて良いの!
あくまで漫画なんですけども、すぐ側にいるような、恋を全力で応援したくなるような、そんなふたり。

海野先生のあとがき読んだんですけども。とても素敵な感性の方なんだなぁと。
「子供もいないし漫画も描いてないよーという人も、やっぱり何かを育てている気がします。」という一文には感銘を受けました。自分も何かを育てられたら良いなぁ。

寄稿はTONO先生の平匡さんと、久保ミツロウ先生の百合ちゃんが素敵でした。
サイン会の整理券もゲット出来たので楽しみv