なないろ読書手帖

漫画や小説の感想など。。

ちぇみと三兄弟 1 (Feelコミックス) / いがわうみこ

ちぇみと三兄弟 1 (Feelコミックス)

●ネタバレ感想
初めて読む作家さんだけど、大当たり。面白かった~^^
なんたってちぇみがかわいい。10歳くらいにしか見えないよ。
ヒロインの好感度が高いと割増しで楽しめる♪

独特のテンポと時折入るギャグが心地よく、シビアな設定だけどドロッとせずにさくさく読めるのが良いです。キャラクターも個性強し。性悪女に負けるなちぇみ~

天涯孤独の主人公がひきとられた先でタイプの異なる兄弟達と出会い、絆深めつつラブも匂わせつつ、主人公を陥れようとする性悪女も登場し…
って、設定は王道の少女漫画っぽいかも。
設定なのか、テンポなのかなんだか懐かしい感じがする。
だけど掲載誌的にもひとクセある感じで先が楽しみ♪

今後恋愛が絡むとするなら、次男かなぁ。
歳の差&残念な眼鏡好きとしては長男と絡んでほしいけどどうなるかな。