なないろ読書手帖

漫画や小説の感想など。。

アナと雪の女王

Frozen [DVD] [Import]

2D吹き替え版で観て来ました。


※激しくネタバレしています


前評判通り、映像と音楽がとても良かった!
特に、導入部の曲が美しく、鳥肌立ちました。
ストーリー部分はちょっと弱いかな?という印象。
色々詰め込んであって、尺が足りない感じが勿体なかった。
もちろんディズニーなのでお話そのものはエンターテイメントに徹していて
分かりやすかったです。


今回は、恋愛より姉妹愛に重点が置かれてます。
いっそ恋愛面は削ってしまった方が良いんじゃないかとも思うくらい(笑)
とはいえ、アナ&クリストフの組み合わせは結構好きでした。
クリストフの朴訥とした感じが◎
ふたりが惹かれあう過程が丁寧に描かれてたら嬉しかったけど、
やっぱりここも尺的に厳しかったのかも?


ハンスが実は悪役な事はなんとなく予想してましたが、
途中までその片鱗を見せなかったので、
もしかしたらエルサとくっつく流れなのか?と思ったけどやっぱり悪役だった。
悪役っていうか小賢しくも憎み切れない奴って感じでした。


塔の上のラプンツェルを3D吹き替えで観てとても良かったので、
今回も3D吹き替えでと思ったら字幕版しかなかった。なぜ〜??