なないろ読書手帖

漫画や小説の感想など。。

関根くんの恋 5 (Fx COMICS) / 河内遙

関根くんの恋(5) (Fx COMICS)

●ネタバレ感想
あぁとうとう関根くんの恋が終わってしまった。
楽しみに読んでた作品が終わるのはちょっと寂しい。

関根くんの恋、実って良かったね。5巻は一途な関根くんの想いがこれでもかと詰め込まれていて、ドキドキしっぱなしでした。
終盤は怒涛の展開でしたが、サラちゃんにセーターは着てもらえたし、名前も呼べたし、両想いですべて丸く収まってめでたし♪

やっぱりですね、少女漫画の醍醐味って、恋が成就するまでのドキドキワクワクだと思うんですよ!(関根くん~は少女漫画と思ってます)
河内先生はその過程描かれるのが上手いなぁと。間と表情が絶妙。
ここぞという場面で使われる大ゴマがとても印象的でした。(考えたら少女漫画で見開きの大ゴマってあんまり見ないかも)

欲をいえば、サラちゃんの揺れ動く恋心ももうちょっと見てみたかった。
あと堂島と梢の恋の行方も。本誌が休刊せずに連載が続いていたらこのへんも描かれたのかしら??

諸事情あれど、終わりよければすべて良し、綺麗に終わって良かった良かった♪