なないろ読書手帖

漫画や小説の感想など。。

高台家の人々 2 (マーガレットコミックス) / 森本梢子

高台家の人々 2 (マーガレットコミックス)

●ネタバレ感想
光正の祖父母、アン&茂正さんのロマンスに胸キュンでした。
茂正さん良いですね…昭和の香り漂うインテリ丸眼鏡…たまりませんね。
(個人的嗜好です)

アンもとってもかわいらしい。
こんな娘にグイグイ迫られちゃ、そりゃ、落ちちゃいますよね。
ファッションや街並みなども、1950年代的雰囲気がそこはかとなく漂っていてgood。
ローマの休日っぽいなぁと思ったら、時代的にはちょうど同じ。
アンって名前ももしかしたらローマの休日のアン王女からきてるのかな?
茂正さんの元婚約者の茗子さんもいい味出してる。ご両親も。
ある意味略奪婚なのにドロドロとした方向にいかないのがいいところ♪

木絵の妄想には今回もゲラゲラ笑ってしまいました。
特に光正さんが中国から帰ってくる時の妄想。
孫陳のオーバーリアクションっぷりが、一昔前のアニメにいそうだわ。
ギャグセンス最高です。