なないろ読書手帖

漫画や小説の感想など。。

7SEEDS 27 (フラワーコミックスアルファ) / 田村由美

7SEEDS 27 (フラワーコミックスアルファ)

●ネタバレ感想
今回は恋愛面がクローズアップされてましたね~
新巻と花、蝉丸とナツがなんだかいい雰囲気に。
蝉丸とナツはいいとして、もし新巻と花がくっついたら、残された嵐は一体??
でも新巻は花とはくっつかなさそう…彼の自己犠牲的な感じに行く末を案じてしまう。

27巻見てたら嵐はいっそ安居とくっついたらいいんじゃないかと…
というのは冗談だけど、安居の不安定っぷりが見てられない。誰か支え導いてやってくれーと。他のキャラはメンタルしっかりしてそうだから、自ら運命を切り開いていきそうなんだけど。安居の場合はなんだか危なっかしい感じ。
嵐とも決別してしまうし、放っておいたらどんどん自分の殻に閉じこもっていきそうな、ネガティブオーラがぷんぷんと…もしや犬がなんとかしてくれるのか??
この作品では安居に肩入れしてしまうな~。過去が壮絶だからかな。

7SEEDSは恋愛面よりも、SFサバイバルものとして、それぞれの登場人物の行く末が気になる…誰も死なずにハッピーエンドってあるのかな。