なないろ読書手帖

漫画や小説の感想など。。

花いちもんめ ~遊女哀歌~ (まんがグリム童話) / かずはしとも

花いちもんめ ~遊女哀歌~ (まんがグリム童話)


かずはしとも先生、待望の新刊!待ってました〜v
古今東西のお伽話・史実etcを下敷きにした読み切り5編。


掲載雑誌がレディコミなので、多少エロありですが、かずはし先生の場合はそのへんさっぱりしてるんで読みやすいです。あと個人的に絵が好みです。


読み切りってお得感があって好きなんですが、かずはし先生はどのお話も構成が上手いな〜と思います。時代設定もバラエティに富んでいて飽きさせません。
悲劇的なお話が多いなかで、「イザベルとつぐみの王子」は一服の清涼剤的ラブコメで癒されました^^今後もこーゆーお話を描いて頂きたいな♪


…と、思ってたら、雑誌のノルマで人死とHシーンを入れなくちゃいけなくなったそうですね…ノリの軽いコメディも読みたいですけどねー。
悲劇だって嫌いじゃないけどそればっじゃ滅入るし。
雑誌の購読層はエロエロなドロドロを望んでらっしゃるのかしら。


かずはし先生のコミックスがもっと出ますように。