なないろ読書手帖

漫画や小説の感想など。。

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS) / 美内すずえ

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

なんだか展開が本誌とえらく違う!?
なんかもう話が何パターンもありすぎてどれが本筋かわからなくなってるんですが、
思いの外話が動いたなあ。


愛と憎しみの49巻、ガラかめ界の愛はもはやホラー…深すぎて恐すぎる…。
マヤを愛するあまり聖にナイフ投げる速水さんとか。
速水さんを愛するあまり紫のバラもろともベッドに放火する詩織さんとか。
色々ぶっ飛びすぎですぅ。。でも、そんなありえなさがガラかめの魅力でもあり。
このぶっ飛び具合、初期の頃を少〜し、思い出したよ。
ただ、初期の頃のぶっ飛び具合は演劇への情熱ゆえだったのに比べて、
今は愛ゆえに〜だけど。


そして伊豆への愛の逃避行(?)やいかに?
未刊行分では速水さんが伊豆に向かう途中に事故ってたけど。
同じ轍を踏むのでしょうか。だけど未刊行とは違ってふたりの想いは通じてる!
想いを遂げてしまうんでしょうかね?でもそれで幸せのまんま終わることはなさそう。
どんな展開になるにせよ、最終的には離れ離れな予感もしている…。
きちんとお互いの気持ち分かってるから、それでもいいです、個人的には。


まじ続き気になる〜。
続き出るよね…?